【得】去年人気&今年売れ筋おすすめコードレス掃除機の一覧まとめ!

2016年度によく売れたものと、2017年売れ筋のコードレス掃除の機能&最安値店紹介ブログです。ハンディクリーナーの紹介も。ざっくり見たい場合は「最新記事」をクリックしてください。

充電の早さとパワーに感動!ファミレスも使うマキタのCL182FDRFW

f:id:cleasoujiki:20170328220638j:plain

 

重量/稼働時間/最安値価格/メーカー(ブランド)
1.5kg/約20分/25,790円/マキタ

 

マキタのコードレス掃除機の中でも
特にパワーがあるのが、

 

このCL182FDRFWです。

 

外見にあまり違いはありませんが

ストラップもついて、色には黒が入りました。

 


具体的にどう違うのかと言うと、

 

型番にもありますが、
電池に18Vのもの(リチウムイオン)を使っている点。


アマゾンで現在ランキングに入っているのは、
10.8Vで電池が小型のものです。

 

そのため、こちらの18Vは断然パワーがあり、
ファミレスやレストランなどの広いフロア掃除にも使われているほど。


充電時間はなんと約20分です。

下手したら稼働時間より短いです。(笑)


他のコードレスクリーナーの多くは普通に8時間以上はざら、

パナソニックは3時間、ダイソンV8が5時間、
シャープが奮闘して80分ですからね。

(とはいえ充電に10時間以上かかっても、

一般的な掃除の用途なら実際そこまでの不便はないです)


マキタは見た目よりも電池の性能に驚く人は多いです。

 

また吸引力(吸い込み仕事率30W)も、

コードレス掃除機ではきちんと最高峰クラスですしね。

 

もちろん軽いですし作業場など、ハードに掃除をする人

吸引力に妥協したくない人には重宝する掃除機です。


⇒マキタ CL182FDRFWの格安店